SSブログ

塩川ダムへ... 2012/8/22(水) [清里だより。]

北杜市の広報に、年に1・2回 「伐採木・流木配付します」というお知らせが載ります。
平日しか受付ないのでいままで行くことはありませんでしたが、ちょうどお会社の夏休み中
だったので問い合わせをしたところ、まだ残っているとのことで「塩川ダム」まで行ってきました。

      DSC00727.JPG
      小川山(廻り目平)にいくときに何度も通っていましたが、敷地内に入るのは初。

      DSC00730 (400x300).jpg
      これくらいの木が無料で入手できるというのはうれしいです。

ダムの職員の方々の対応もとても良く親切で、感謝です。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

YNG-oji345

そのロープは、登山用?
by YNG-oji345 (2012-08-24 09:11) 

DEMIりん

塩川ダム。。。行ったことのない場所です(^^)
by DEMIりん (2012-08-27 15:57) 

pito-kapi

YNG、8mm×30m補助ロープだよ。
by pito-kapi (2012-08-28 08:23) 

pito-kapi

DEMIりんさん、増富ラジウム温泉が近くにあります。
広い駐車場やきれいなトイレなどがあるので、ダム見学でなくてもけっこう利用する人がいるみたいですね。
by pito-kapi (2012-08-28 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。