SSブログ

大阪名物とともに。2012/10/15(木) [♪気まぐれ日記]


急遽出張で大阪から本社に来ることになったTさん。
私が大阪に転勤して過ごした1年間、本当にお世話になった同じ歳の友人です。

前夜の到着が遅くなるということで、ゆっくり話しをする時間も持てませんでしたが
ちょっとの時間の中で大阪パワーを分けて貰いました。
そしてお土産に頂いたのはコレ↓

      NEC_0136.jpg

出張の荷物もあるのに、重い粉もんを持ってきてくれたTさんには思わず涙が出ました。
かわらないね、Tさん^^
私が大阪に赴任して右も左もわからず不安に過ごしていたとき、いつも声を掛けてくれて、
美味しいお店やお薦めスポットなどの情報をたっくさん教えてくれました。
そして教えてくれるだけではないところが大阪のおかん(笑)!
「ここのチーズケーキ美味しいからいっぺん食べてみて」と買ってきてくれたり、
「鳥取行ったことないやろ? あそこはサバが美味しいんよ」と送ってくれたり。

こういう気質は、東京などに住んでいると触れることがないような気がしますね。
私も含め東京で育ったり暮らしたりしていると、そういう気持ちがあっても遠慮するというか
なにかをする前に色々と考えしまって結局なにもしない...ということが多いような。
それを正面から飾らずに向けてくれるのが、嬉しいですね。

久しぶりに、大阪に行きたくなりました^^



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

DEMIりん

久しぶりの再会(^_^)
また楽しい時間が過ごせそうですね!
by DEMIりん (2012-10-26 13:17) 

pito-kapi

いつまでも大切にしていきたいお付き合いです^^
by pito-kapi (2012-10-29 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。