SSブログ

献血、そして新年早々コケました^^; 2014/1/7(火) [♪気まぐれ日記]


きのう、所用があって立川まで自転車で出かけました。
用事を済ませたあと、ふと思い立って「献血」を。
いままでは会社に献血車がきていたのでそこでやっていたのですが、昨年は機会が
なかったので。
いつもは200ml献血、ところが今回は体重増加(!)により「400mlよろしいでしょうか」と
言われてしまい^^; そ、そんなに取る?と心の中では思ってしまいましたが、別に
なんのことはない、比較的短時間で袋いっぱいになっていました(笑)
献血ルームを利用したのは初めてでしたが、終了するとメダルをもらえて自販機から
お菓子を貰えるシステムなんですね。
飲み物や雑誌の種類も多くてビックリしました。

帰り道、お天気はよかったのですが風が強くて...。
特にモノレール下の開発途中のエリア(?)は風を遮るものがないせいか、自転車を
漕げども漕げどもなかなか前に進まないほど^^; 
そこに突風がきてハンドルがフラフラッとなったので一旦止まろうとしたところ、植え込みに
倒れこんでしまいました[ふらふら]
幸い回りに人は見当たらず、何事もなかったように立ち上がっておすまし顔でその場を
後にしましたが... 献血のせいではなく、歳のせいと思います、情けない^^;


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。