SSブログ

強制ダイエット! 2014/10/1(水) [♪気まぐれ日記]


明日からダイエット開始[exclamation]
私ではなくア・キ・チ・ャ・ンです^^;

前回(一年半程前?)の検診結果から、半年に1回定期的な再検査を受けていて...
今日届いた検査結果をみて愕然[がく~(落胆した顔)]
たしか自転車通勤を始めたのも数値改善対策の一つだったのですが、あまり効果はなかった
ようです。

何を作っても美味しそうに食べるので、「ちょっと量が多いかな...」と思いつつも食べさせていた
私も悪いと反省しました。
明日からは心を鬼(←もう十分鬼?^^;)にして、健康的ダイエットスタートです[るんるん]

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

やなぎ

オレも山に行かなくなって、10kgくらい太った。年齢的にもそろそろヤバイと思って、昨年末くらいからダイエットした。半年で10kgくらい落とした。 揚げ物と加工肉は絶対喰わない。全体的に量を減らす。後はできるだけ歩くようにした。これだけでもだいぶ違うと思う。肉はよく食ってるよ。脂身たっぷりのロース肉なんかも食ってるけど、網焼きで塩コショウのみ。
それでも内臓脂肪だけはなかなか減らなかった。食い物はそれ以上減らせなかったので、酒を減らした。内臓脂肪はすぐに減った。

揚げ物と加工肉をやめて、酒を減らすだけでだいぶ違うと思う。
by やなぎ (2014-10-02 08:07) 

pito-kapi

やなぎー、なかなかヤルね!
あきちゃんはお酒ほとんど飲まないんだけど、仕事で帰りが遅いから晩御飯食べる時間がね... 遅い時間に揚げものなんかダメだよね。
病気になってからでは遅いので、少しずつ改善していくよ^^
by pito-kapi (2014-10-02 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。