SSブログ

薬膳塾で「ホジュン」が面白く^^ 2014/10/22(水) [♪気まぐれ日記]


パン教室のあと引き続き開かれる「薬膳塾」
豊富な知識と分かりやすく楽しいI先生の薬膳講座は、身体を労わるヒントが満載♪

      生ナツメ.JPG
      初めてみました「生なつめ」 姫リンゴと似ていますね。

気を補い消化器系に効くというナツメは栄養価も高く女性の見方!
色々な摂取の方法があるようですが、私は先生に教えて頂いた「ナツメ酒」がいいかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

これから冬を迎えるにあたり、冷え対策の注意点や摂取するとよい食材など盛りだくさんに
教えて頂きました^^

そしてそして、今TV東京でやっている韓流ドラマ「ホジュン」を録画して観ているのですが、
(7年程前?にやっていたそうですがその時は観なかった)
薬膳塾で勉強し始めてからはとっても面白く楽しく観ています♪


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。