SSブログ

ヤーコン&さつまいも収穫、畑仕舞い 2017/11/7(火) [清里だより。]

一週間程前に霜が降りたという情報があったので、気になっていた畑。
行ってみるとさつまいももヤーコンも里芋も葉は全部霜にやられていました^^;
でも土の中は大丈夫[exclamation]
たっぷり収穫できました~♪

    ヤーコンさつまいも.png
    ヤーコン・さつまいもそれぞれ12キロ程... 食べきれるのか??

里芋は夏の長雨のせいか成長が遅かったのですが、数は少な目ながらも
粒の大きいものが採れました[わーい(嬉しい顔)]

そして今年初めてトライしたのは...

    生姜初収穫.png
    生姜♪ 新生姜はさっそく味噌をつけて食べました!


その他、大豆・鷹の爪・ピーマン・ニンジンを収穫して、マルチや支柱を
片付け今年の畑も無事終了となりました。

太陽と大地と雨の恵み、畑の師匠I山さんに感謝感謝。
今年もありがとうございました♬





nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

ぽちの輔

タイヤ交換しておいて正解でしたね^^
by ぽちの輔 (2017-11-08 06:38) 

pito-kapi

そうですね~! 冬がすぐそこまできているようです。
by pito-kapi (2017-11-09 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。