SSブログ

大雪、帰宅困難、早出^^; 2018/1/23(火) [♪気まぐれ日記]

皆さまの地域、[雪]の影響は大丈夫でしょうか。

昨日の立川周辺の積雪は約20cmほど。
午後4時過ぎに車の雪降ろしの為マンション1Fまで降りたらすでに10cm
程積もっていて焦りました^^;

2014年の大雪のとき、こちらには雪対策装備が何もなくて困ったので
今回は清里からスコップやスノーブーツを持ってきていて助かりました。

あきちゃんは都心で仕事だったのですが、夕方高田馬場駅では入場規制で
なかなか入れず、やっと乗れた西武線もノロノロ運転で2時間半ほどたった
ころにやっと帰ってきました、お疲れさま!
(会社は14時に帰宅指示が出たそうです)

さて、今日は「燃えるゴミ」の日。収集車が来られるかどうか...
これから出しに行ってきます、ついでにマンション駐車場周りの雪かきでも
しましょう。


清里は30cm位積もっているようです↓

    180123朝.png
    地面とテラスの境目まで雪がきていますね^^;


みなさま、今日もどうぞご安全に。




nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 4

ぽちの輔

こちらは今晩積もるみたいです^^;
by ぽちの輔 (2018-01-24 07:02) 

pito-kapi

どうぞお気をつけくださいね!
by pito-kapi (2018-01-24 07:40) 

ぼんぼちぼちぼち

降りやしたね~
今は道のあちこちが凍って歩くのが危険な状態になってやすね。
気をつけたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-24 18:55) 

pito-kapi

ぼんぼちぼちぼちさま、今日車に乗りましたが道路が凍結していて緊張する場面が何度かありました。
しばらくは気を付けないといけませんね...
by pito-kapi (2018-01-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。