SSブログ

作並温泉へGo~♪ 2018/4/12(木) [♪山・旅 いろいろ]


仙台市内観光のあとは仙山線に乗って作並温泉へと向いました。
初めて訪れる作並温泉、ここはあまり観光するところはないのでゆっくり温泉[いい気分(温泉)]
に浸かるのと上げ膳据え膳が目的[るんるん]
料理が美味しいと評判のお宿にお世話になりました。

    作並駅.png
    作並駅 無人駅ですが、大きなこけしが迎えてくれます^^

    車長持.png
    お宿の館内に置かれていた車長持 趣きあり。

    仙台箪笥.png
    仙台箪笥も素敵ですね~[揺れるハート]

     湯の原ホテル貸切露天.png
     貸切露天風呂、静寂の中ゆるりと湯に浸かる幸せ...


食事は期待通り(それ以上)の地場産野菜にこだわった優しい味付けの健美食、
堪能させて頂きました。

    活鮑の磯蒸し.png
    活鮑の磯蒸し

    白身魚のポワレ.png
    白身魚のポワレ

    フォアグラ.png
    フォアグラ

    牛たんシチュー.png
    牛たんシチュー

    デザート.png
    デザート

写真撮り忘れましたが、メニューに「鶏肉の治部煮とへそ大根」というのがあって、
「へそ大根」について伺ったところ、冬に輪切りにした大根の中央に竹串をさして
1ヶ月程干す凍み大根の一種だそうです。(竹串の穴がへそのように見えるのが名
の由来)
なんだか条件的には清里でも作れそうなので、次の冬に挑戦してみようかなっと^^


翌日の計画を相談しながら床に着いたのですが、翌朝目覚めるとまさかの!

    雪の作並温泉.png
    季節外れの雪が~_| ̄|○




nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。