SSブログ

高校野球(甲子園)が終わりました 2018/8/21(火) [♪気まぐれ日記]


夏の高校野球が終わりましたね。

今年も熱戦が繰り広げられ、特に応援していた学校があるわけではないのですが
真剣な姿で野球に取り組む姿勢に心打たれ、ウルウルしてしまう場面もあったりと
楽しませて頂きました。
みなさんお疲れさまでした!

去年のこの時期は長兄が入院していて、病室で二人して高校野球をTV観戦しながら
盛り上がっていたのが思い出されます。
この時は治療が功を奏してとても元気で、病人とは思えないほどだったのです。
これから毎年この時期になるとそれを思い出してしまうだろうと、寂しく感じます。

長兄は子供の頃から野球をやっていて、都立高校では弱小野球部でしたが、予選から
神宮球場(第二ですが)でやることもあり、何度か応援に行ったりもしました。
なんと!40年近く前の話とは我ながらビックリ(*_*)


先日、夕食を作っているときに外が淡いピンクオレンジ色に見えたので、急いで
シャッターを切りました。

    夕焼け180817.png
    優しい色合いの夕暮れでした







nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。