SSブログ

リンゴのかわりは梨で。葡萄も... 2018/8/23(木) [清里だより。]

今日はお昼頃から急に風が強くなり、夜7時頃から強い雨が降ったり止んだりして
います。
各地で台風の影響が出ているようです。みなさまどうぞご安全に[exclamation]


毎朝飲んでいる野菜&フルーツジュースに必ず入れているリンゴ・ニンジン・レモン。
夏の時期はリンゴが手に入りにくい(高価であまり美味しくない)ので、瓶詰めの
すりおろしリンゴジュースを使ったり、最近は梨で代用しています。

    なし入りジュース.png

梨・ズッキーニ・ピーマン・大葉・ニンジン・レモン入りの梨色ジュース 
癖がなくとても美味しくできました。

梨は夏バテなど疲労回復に役立つアミノ酸の一つアスパラギン酸が入っているので
この時期には最適ですね。


葡萄も美味しい季節になりました^^
びっくり市で目を引いたのは、はち切れんばかりの実をたくさん付けた
「ブラックビート」

    ブラックビート.png
    「藤稔」×「ピオーネ」=ブラックビート


葡萄もジュースにすると美味しそうですね~、でもそのまま食べる方が美味しいか。




nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

ぽちの輔

このブドウはジュースにしたらもったいないような^^;
by ぽちの輔 (2018-08-24 07:42) 

チャー

フルーツと野菜たっぷりの贅沢ジュースですね〜♪飲んで見たいなー
by チャー (2018-08-24 15:49) 

pito-kapi

ぽちの輔さま、はい!もったいなくて全部食べました^^

by pito-kapi (2018-08-25 08:23) 

pito-kapi

チャーさま、旬の野菜や果物を使ったジュース美味しいです^^
by pito-kapi (2018-08-25 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。