SSブログ

災害続き... 不安ですね 2018/9/6(木) [♪気まぐれ日記]


今朝起きて、北海道の地震のニュースに驚きました。
皆さん不安な時間を過ごされていることを考えると心が痛みます。

小樽の叔母とは連絡が取れましたが、停電が続いているということでした。


先日の台風21号では清里周辺が3時間程停電したと、友人が連絡をくれました。
冷蔵庫の中身大丈夫かな? なんてことを考えながら立川のマンションで薬缶や
鍋に水を汲みました。
(このマンション、水道も停電になると止まってしまうので、備えとして)

いずれにしても、非常用品の点検をし直そうと思います。


先日誕生日にケーキでもと言うことで韮崎のシャトレーゼに立ち寄り買ったのは...

    パンダプリンアラモード.png
    パンダのプリンアラモード

可愛くて、年甲斐もなく買ってしまいました^^;






nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。