SSブログ

ソーラーランタン買いました^^ 2018/10/14(日) [♪気まぐれ日記]


台風や地震などの影響で停電が相次いで、不便な生活を余儀なくされている様子を
報道などで見聞きして考えさせられました。

自分のこととして考えたとき、何かに依存しすぎているとそれが無くなったとき
どれだけ不安で不便で辛い思いをするのかと...。

非常用品は概ねザックに纏めていて年に1度は点検していますが、停電になった際の
灯りに関してはやや甘かったと気づきました。(ロウソク←火災の原因になるので
危ない。電池を入れるヘッドランプなどは電池が切れたらアウトなど)
そこで今回入手したのは「ソーラーランタン」です↓

    ソーラーランタン.png
   蛇腹の部分は開いても潰しても使えて点灯はエコ・ハイ・SOSの3段階

    ソーラーランタン2.png
    思ったよりも明るい[ひらめき]、そして軽い!(190g)


ソーラーパネルの他USBの出力モード・入力モードが付いているので、車内でも
充電できるしスマホへの充電もできるのがなんだか安心。


入手後さっそく細引き(紐)を付けて物干し竿に吊るしお日さまの下へ♪


    


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

チャー

ソーラータンタン お世話にならないことを祈りますね(ToT) でもあると少し安心出来ますね
by チャー (2018-10-14 19:30) 

pito-kapi

はい、お財布に優しい価格で安心を買いました^^


by pito-kapi (2018-10-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。