SSブログ

大阪から柿の葉寿司、飛行機雲~ 2018/12/2(日) [清里だより。]


いよいよ12月もスタート。
今日は自宅パン教室でした。そして今日来て下さった方々は年内最後となりますので
帰りのときは早々と「良いお年を~♪」のご挨拶、師走な感じですね~。


大阪出張から帰ったあきちゃんの手には嬉しい柿の葉寿司^^
(大阪名物ではないですけど^^;)

    柿のは寿司.png
    こんなに大きな柿の葉あるんだねぇ...などと言いながら頬張ります

いつ食べても美味ですね、大好きなんです♪


今日は曇りながらも暖かい一日でした。
午後からは久しぶりに洗車をしました。そして空を見上げると...

    181202飛行機雲.png
    飛行機雲~ お天気下降気味でしょうか





nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

柿の葉ずし、修学旅行で奈良に行ったときにお昼に出てきた記憶がありやす。
柿の葉の香りがいいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-02 21:06) 

pito-kapi

柿の葉寿司は奈良の郷土料理ですね! 柿の葉のすっきりした香りいいですね^^
by pito-kapi (2018-12-03 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。