SSブログ

嬉しい上げ膳据え膳♪ 2019/1/8(火) [♪山・旅 いろいろ]

大町温泉への一泊初旅、お食事編デス。

美味しいお蕎麦を食べようと安曇野ワイナリーをお昼前に出発したのですが、どこも
お正月休みで楽しみにしていたお蕎麦はお預けとなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

結局たまたま見つけた餃子&ラーメン[どんぶり] 大好きなのでいいのですが、安曇野で
なくても食べられるものですね~[バッド(下向き矢印)]

気を取り直してお宿へと移動しました[車(セダン)]


お宿での楽しみの一つはお食事。上げ膳据え膳、特に食後の片付けをしなくても
いいのがなにより嬉しくてお宿に泊まるようなもの。

今回の夕食は、まるですぐ横が厨房では?というほどタイミング良く出てきて
感心しきり。

    界 本山葵.png
    始めに出てきたのは本山葵

    界ローストビーフ.png
    ローストビーフは籠の中を安曇野の沢に仕立てて

    蟹のひろうす.png
    蟹のひろうす 蟹が意外なほどたくさん入っていました^^

    お造り 馬刺し.png
    八寸、お造りが籠盛りで。お造りには馬刺しもありました

    蕪と塩鱈の饅頭 蕪のみぞれ餡.png
    蕪と塩鱈の饅頭 蕪のみぞれ餡  やさしく甘い蕪と鱈でした♪

    白子のほうらく焼き.png
    白子のほうらく焼き  ぷりぷりの白子がグラタン仕立てで。

    雪鍋.png
    メインは「雪鍋」 雪のようなものは綿あめです

    割り下をかける.png
    上から割り下をかけると綿あめが溶けていきます

    すき焼きに.png
    すき焼きに変身

    ブリオッシュとリンゴのグラタン.png
    デザートはブリオッシュとリンゴのグラタン&バニラアイス


どれもやや薄味ながら味わい深くて、期待通りの内容でした[ハートたち(複数ハート)]




nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

チャー

雪鍋がすき焼きに変身!これは驚きですね
どれもクオリティが高く美味しそう〜♪
上げ膳据え膳 (^^)v
by チャー (2019-01-09 08:51) 

pito-kapi

見た目にも楽しめる夕食でした^^
by pito-kapi (2019-01-10 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。