SSブログ

ぽかぽか陽気、今日のアカゲラ 2019/1/13(日) [清里だより。]


昨夜は雪の予報でしたが、庭の様子はガトーショコラに粉糖を少し振りかけた
程度(分かりにくい?)、積雪にはなりませんでした。

この冬はほとんど雪が降っていないので、2月以降まさかドカ雪なんてことに
ならないか若干不安^^;

昨日も今日もポカポカ陽気の一日でした。


年末頃から、毎日のようにアカゲラが餌台にやってきます。

    181231あかげら3.png
    餌台の中に入ってのんびりひまわりの種を食べていました



明日から2019年の自宅パン教室がスタートします。
今年もしっかり勉強して、楽しく充実した教室に出来るよう頑張ります!




nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 6

ma2ma2

東京も雪が舞った程度で良かったです!
積もったら東京は大混乱になります(^^)
by ma2ma2 (2019-01-13 21:01) 

ぽちの輔

啄木鳥は虫を食べるんじゃ?
実は雑食だった!^^;
by ぽちの輔 (2019-01-14 06:30) 

pito-kapi

ma2ma2さま、東京の雪の混乱は毎回大変なことになりますよね^^;
by pito-kapi (2019-01-14 09:56) 

pito-kapi

ぽちの輔さま、いよいよこの寒さで虫も捕獲できなくなってきたのでしょうか... 背に腹は代えられませんからね。
by pito-kapi (2019-01-14 09:57) 

yuppie

アカゲラ、可愛いですねっ!!

by yuppie (2019-01-15 14:00) 

pito-kapi

yuppieさん、可愛いですね^^
by pito-kapi (2019-01-15 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。