SSブログ

美鈴池、八ヶ岳高原ヒュッテ 2019/1/15(月) [清里だより。]

1月も、お正月休暇に続き三連休が終わってしまいちょっと残念...。

朝晩は冷え込むものの、日中の暖かさはとても清里の冬とは思えないほど。
なので、ちょっと散策へ出かけることにしました。

    野辺山から八つ.png
    野辺山秘密の場所からの八ヶ岳

      カラマツ並木.png
    八ヶ岳高原ロッジへ続くカラマツロード どの季節に来ても魅了されます


八ヶ岳高原ロッジの駐車場から遊歩道を15分ほど進むと美鈴池に到着します。
一応登山靴を履いてきましたが積雪は2~3センチほどでした。

    美鈴池2019.png
   完全に氷結してその上に雪が乗っていました 池の上には雪だるま

    硫黄岳雪少ない.png
    硫黄岳 雪が少ないですね~

      つるつるシラカバ.png
      表皮が剥けたばかり? ぴかぴかツヤツヤのシラカバ

      高原ロッジ 暖炉.png
     さすがに身体が冷えたので、ロッジにお邪魔して暖まりました

    高原ヒュッテ.png
    「高原へいらっしゃい」の八ヶ岳高原ヒュッテは耐震工事中

      音楽堂への道 狐?.png
      音楽堂への道はキツネの足跡?のみ

    高原音楽堂.png
    八ヶ岳高原音楽堂 この日はイベントがないのでひっそり。


この季節は別荘もひっそりとしていて散策する人もなく、静かな冬散歩が
楽しめました^^



    

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。