SSブログ

にんにく大丈夫? 今日のシメ。2019/1/16(水) [清里だより。]

年が明けたと思ったら、もう1月も後半戦がスタートしました。
一日、一週間、半月がとても早いですが、一日一日大切に過ごしたいです。

明日はいくつか大事なことがある日です。
神様仏様に手を合わせて無事に終わることを祈ることしかできません... 
どうぞよろしくお願い致します!


雨がぜんぜん降りませんね。喉も鼻も土も乾ききっています^^;
11月に庭先に植えたニンニク。例年だとこの時期から春先までは雪で覆われて
いるのですが、今年は雪の中に隠れることが出来ずにすくすく育っている様子が
見えます。

    ニンニク芽吹き.png
    ちょっとわかりにくいですが、すでに15cm程伸びてきました

土がカラカラに乾いているので水撒きをしたいのですが、気温が低いので土中が
凍みてしまっては...と思うとどうしたものか悩みます。


餌台に朝一番でひまわりの種を入れると、午前中にはほぼなくなってしまいます。
昨年末から日参のシメさんです↓

    シメさんアトリさん.png
    シメさんアトリさん ツーショット^^





nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。