SSブログ

生牡蠣だ! [♪ぐるめ]

   久々の仲間4人での飲み会。
   ちょっと小洒落た居酒屋かと思って入ったところ、メニューをみてみんな
   お高いのにビックリ。究極素材へのこだわりということのようで...

   恵比寿や西麻布などではオイスターバーを展開しているお店らしく
   牡蠣が美味しそう... ということで、もうこうなったら値段のことは忘れて
   いくぞー!
        
   宮城産の小粒の牡蠣は濃厚でクリーミーで超美味しかったぁ。

   牛フィレ串1本2000円、比内地鶏の唐揚げ1800円... いやぁ、安い
   居酒屋に慣れている私たちにとっては、ちょっと落ち着かない感じ。
   ま、今回は急な病でみんなに心配かけたミヤスケのおごりだな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ぼるびっく

牡蠣と言えば夏の岩牡蠣がうまい。
久々に食べたくなったよ。
by ぼるびっく (2006-07-27 23:17) 

独身Birder

 カキといえば、ミヤコドリ。英名Oystercatcher.世界的に個体数はそれほど多くないようですが、東京湾では、ここ数年毎年100羽ほどが越冬しています。ぜひ見に来てください。
by 独身Birder (2006-07-27 23:34) 

pito-kapi

ミヤコドリの好物が牡蠣なのかな。それは贅沢ね...。
そういえば松島に旅行に行ったときにお土産に牡蠣を買ったのはいいけど
上手く開けられなくて結局金槌で叩き潰したことがありましたぁ。
ミヤコドリは長いクチバシで上手に開けるのでしょうね。(M香)
by pito-kapi (2006-07-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PUMP1 06/07/25(火)メガネ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。